ディズニーシー航海記

TDSオープン当初は、ランドとは違った雰囲気にほれ込んだのですが、今や完全に第二ランドとなってしまったのが残念(≧0≦)  

Entries

愛機の売却

2009年10月の発売と同時に購入し、10年以上愛用していたデジカメ CANON EOS7Dを売却しました。

一昨年の夏に、マイナートラブルが発生し、メーカーのサービスセンターで診てもらいましたが、既にショット数が18万回を超えているとのことで、次に故障するとしたらシャッター系の可能性が高く、治療費は高額になると言われていました。

今回発生したトラブルは、カメラとレンズが通信していない、バッテリーを認識できない、というものです。

懸念していたシャッター系ではなかったのですが、修理費をかけるよりも、中古品を購入しようという結論に達し、愛機は処分することにしました。
元箱や取説、コードやCD-ROMといった付属品はちゃんと取っておきましたが、完動品なら10000円でしょうが、故障品のため4000円でした。

当ブログの2009年10月以降は、ほとんどこのカメラでしたので、愛着もありましたが手放しました。

実は、故障が頻発し始めた頃に、予備機として同じEOS7Dを中古で購入しており、当面は撮影に支障はないのですが、2台態勢の安心感に慣れてしまい、またもや中古のEOS7Dを購入してしまいました。

一桁EOSは、基本性能が良いし、作りもしっかりしているので、中古でも安心感があります。
今回購入した個体は、大事に使われていたようで、売却した個体に替っていきなりエースとして使っていこうと思います。

s-CANON EOS7D
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

FC2カウンター

プロフィール

すとりーむ

Author:すとりーむ
TDRのきれいなお姉さんと、ヒコーキの写真を撮るのが趣味。
最近は、アトラクションにもほとんど乗らず、パレードとステージショウばかり追っかけてます。

相互リンクして頂ける方募集中
ダンサーさんの画像ブログ限定
ストロボを焚くヒトと、意味もなく画像を傾けちゃう方はご遠慮ください。



画像の無断転載は、固くお断りいたします。

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
81位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QRコード

物欲が刺激されます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME