ディズニーシー航海記

TDSオープン当初は、ランドとは違った雰囲気にほれ込んだのですが、今や完全に第二ランドとなってしまったのが残念(≧0≦)  

Entries

ラグビー・アジア五か国対抗

5月10日(土)は、名古屋の瑞穂ラグビー場まで遠征して、日本VSスリランカのゲームを観て来ました。

今年のこの大会のウィナーが、2015年のラグビーワールドカップのアジア代表となるので、桜のジャージを着込んでの応援です。

s-IMG_1716_20140513214648f04.jpg

s-IMG_1777.jpg

s-IMG_1810_20140513214651ffa.jpg

s-IMG_1813_20140513214653022.jpg

s-IMG_1860_20140513214655af7.jpg

s-IMG_1886_20140513214707eb1.jpg

s-IMG_1888_20140513214708ea3.jpg

ランキング13位のジャパンと、41位のスリランカではこのスコアは当然なんだけれど、集中が途切れると失点してしまう。




この日のメンバーは、FW重視。リザーブ8名のうちFWが6名という布陣。
フランス人のダルマゾコーチのおかげで、ジャパンのスクラムは本当に良くなった。
そのFWで強さをみせるつもりでしたね。

スクラムは安定しているので、球出しはスムーズ。そしてボールを持ったらまず突進。
スリランカも最初は突進を止めているが、フェーズを重ねるうちにディフェスが破綻してしまう。

韓国は、トップリーグで活躍する選手も多いけれど、ナショナルチームとしての実力差は日本とは離れている。
やっぱり香港の方が嫌だな。
以前、オフサイドだらけの汚いゲームを観たことがあり、挑発にのらず冷静にプレイして欲しいと思う。


5月25日の香港戦は、国立競技場での最後の国際試合となります。
ワールドカップ出場を決める試合を、しっかりと見届けてきます。

*Comment

NoTitle 

返事ありがとうございます。新東名が、今年度中に浜松から
豊田まで開通予定です。これで若干短くなりますが、やっぱり遠い・・新幹線楽ですが、高い・・
また、コメントした時は、よろしくお願いします。
  • posted by まさ 
  • URL 
  • 2014.05/16 02:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

やこぴさん こんばんわ

あれー? 国立の香港戦には来られないのですか?
勝って当たり前というマッチですが、やはりW杯出場権がかかっていますからね。

今年の夏も暑そうなんで、菅平へ行きたいですね(笑)



  • posted by すとりーむ 
  • URL 
  • 2014.05/14 23:16分 
  • [Edit]

NoTitle 

ラグビー話題にまたもお邪魔します^^
瑞穂いつかは行きたい競技場です。というか、花園もまだですが^^;
ジャパン戦は6/21のイタリア戦までお預けです。それまでは各トップリーグチームの春季オープン戦でつなぎます(笑)
  • posted by まあや 改め やこぴ 
  • URL 
  • 2014.05/14 22:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

まささん こんばんわ

18時キックオフだったので、往路は交通費節約のため高速バスでした。厚木付近で渋滞にはまって6時間かかりました。
終点まで乗ったら間に合わなくなっちゃうんで、本山で降りちゃいました。

新東名ができても、御殿場-東京間が何も変わっていないので、諦めるしかないですよね。


  • posted by すとりーむ 
  • URL 
  • 2014.05/14 21:56分 
  • [Edit]

NoTitle 

名古屋に来たんですね。電車、車どちらも遠いんですよ。舞浜までが・・。いつかお会いしてみたいです。
  • posted by まさ 
  • URL 
  • 2014.05/14 19:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

すとりーむ

Author:すとりーむ
TDRのきれいなお姉さんと、ヒコーキの写真を撮るのが趣味。
最近は、アトラクションにもほとんど乗らず、パレードとステージショウばかり追っかけてます。

相互リンクして頂ける方募集中
ダンサーさんの画像ブログ限定
ストロボを焚くヒトと、意味もなく画像を傾けちゃう方はご遠慮ください。



画像の無断転載は、固くお断りいたします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
57位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

物欲が刺激されます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME