ディズニーシー航海記

TDSオープン当初は、ランドとは違った雰囲気にほれ込んだのですが、今や完全に第二ランドとなってしまったのが残念(≧0≦)  

Entries

ラグビー観戦

12月8日は、ラグビー観戦に、味スタまで行ってきました。
トップリーグ、サントリーVS東芝の対戦です。
お互い府中に事業所があるため、両チームの対戦は「府中ダービー」と呼ばれています。

私は、ラグビー場専門ですが、2003年7月にイングランドとのテストマッチで一度ココを訪れており、9年ぶりに来ました。
もともと陸上競技場として作られましたが、トラックは設置されていないというスタジアムで、ピッチまで微妙に遠い。

s-P1020248.jpg

s-P1020251.jpg

s-P1020252.jpg

ゲームは、両チームともディフェンスが強いので、ロースコアの争いとなりました。
結果的には、東芝のキッカーの不調で、何とかサントリーが勝利を収めました。

s-P1020253.jpg

s-P1020257.jpg

s-P1020258.jpg


それにしても、今のラグビー人気では、このハコではでか過ぎる。
上層階とゴール裏をクローズにしてもスタンドが埋まらない。
実力のあるチーム同士の地元開催ならば、最低でも1万人は入って欲しいよね。


*Comment

NoTitle 

まあやさん こんばんわ

久しぶりの味スタでした。
サントリーと東芝が地元開催なのに6700人とはね。
年々競技としてのレベルが上がっているのに、反比例して観客動員は落ちていますね。

世界中から、スタープレーヤーが参加しているのに、これを見ないなんて勿体ないと思いますね。


  • posted by すとりーむ 
  • URL 
  • 2012.12/09 19:11分 
  • [Edit]

はいっ! 

おじゃまします^^;
昨日は仕事の調整がつかず、観戦に行けませんでした。
私は3~4年前の府中ダービーで味スタ行ったことがありますが、その頃の方がまだ観客入っていたような気がするのですが…やはりトップリーグ人気年々落ちてるんでしょうか(泣)?大学のようにOB,OG、親戚一同?が集まるような感覚が社会人にも欲しいですね。
来週は秩父宮に馳せ参じますっ!
  • posted by まあや 
  • URL 
  • 2012.12/09 18:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

すとりーむ

Author:すとりーむ
TDRのきれいなお姉さんと、ヒコーキの写真を撮るのが趣味。
最近は、アトラクションにもほとんど乗らず、パレードとステージショウばかり追っかけてます。

相互リンクして頂ける方募集中
ダンサーさんの画像ブログ限定
ストロボを焚くヒトと、意味もなく画像を傾けちゃう方はご遠慮ください。



画像の無断転載は、固くお断りいたします。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
130位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
48位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

物欲が刺激されます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ページジャンプ

全ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME