ディズニーシー航海記

TDSオープン当初は、ランドとは違った雰囲気にほれ込んだのですが、今や完全に第二ランドとなってしまったのが残念(≧0≦)  

Archive [2011年12月 ] 記事一覧

「ディズニーシー航海記」今年の十大ニュース

(1)東日本大震災により長期休園
 改めて、震災により亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。
 また、罹災された方には心よりお見舞いを申し上げるとともに、一日も早い復興をお祈り致します。

 ランドが3月12日から4月14日まで、シーは4月27日まで、初の長期休園となりました。

(2)テーブル・イズ・ウェイティング再演
s-IMG_0382.jpg
2008年秋の『ディズニー・ア・ラ・カルト』のエンターティンメントとして開催されたショウが、レギュラーショウとなって戻ってきました。
ドックサイドステージがなくならなくてヨカッタ。

(3)Be Magical!スタート
s-IMG_0131.jpg
震災の影響で、春から予定されていたTDS10周年イベントは、半年遅れてのスタートとなりました。
ダンスのレクチャーをしていたキャストや、客席に座っていたゲストが、ミッキーの魔法で踊りだすという演出に、ダンヲタおじさんはハマりました。

(4)春の定期異動
s-IMG_4744.jpg
今春も、異動が多かったですねえ。ミニオは、元スーさんが3人も揃ってしまったのにはビックリ。
シーの再開が2週間遅れたため、ランドからシーへ異動になったダンサーさんの消息がつかめず、心配した人も多かったでしょう。

(5)イースター春イベントとして定着
s-012_20110514231501.jpg
来年も開催が決定しているので、春が待ち遠しい人も多いと思います。

(6)クリスマスパレード大巾リニューアル
s-IMG_3820.jpg
コスチュームは、残ったものアリ、新造アリと、毎年飽きさせない演出はさすが。


(7)Christmas Wishesの抽選確率低下
s-IMG_3556.jpg
今年から、抽選会場が増設され、またパスポートのバーコード読み取りが早くなったため、抽選に1時間以上待つということは無くなりました。
ただし、抽選できる人が増えた=分母が増えた、ということで当選確率は、大幅にダウン。
昨年までは、朝一に初回を狙えばほとんど当選していましたが、今年はハズレばかり。

(8)Christmas Wrapped in Ribbons開催
s-IMG_3415.jpg
昨年は、ドックサイドステージで開催されていたセブンライツが、形と場所を変えて開催されたものと考えてよいと思います。
努力(=待つ)をすれば見られたので、ウィッシュよりも観ました。

(9)ジャパンラグビー惨敗
s-P1010725.jpg
(画像は、6月26日に開催された、日本代表とトップリーグ選抜のゲームの時のもの)
W杯で2勝を目標にしていたが、結果として1分3敗の成績に終わる。
他のスポーツのように、ジュニア世代での育成に、本気になって取り組むことができないなら、2019年のW杯日本開催は、辞退した方がよいのではないかと、心配しています。

(10)ラグビー観戦遠征
s-P1010794.jpg
松本アルウィンまで足を伸ばしてみました。サッカー場は、あちこちに立派なスタジアムがあって羨ましい。




今年も、オジサンの自己満足フォトブログをご覧頂き、有難うございました。
来年も「ディズニーシー航海記」を宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

あなたのお気にさん Vol.78

s-IMG_5851.jpg

s-IMG_3334.jpg

s-IMG_8433.jpg

s-IMG_7737.jpg

s-409_20111223213448.jpg

s-149_20111223213449.jpg

s-234_20111223213448.jpg

s-389_20111223213448.jpg

s-055_20111223213449.jpg

s-542_20111223213336.jpg

あなたのお気にさん Vol.77

s-243_20111221202105.jpg

s-225_20111221202105.jpg

s-165_20111221202106.jpg

s-287_20111221202129.jpg

s-231_20111221202105.jpg

s-105_20111221202106.jpg

s-IMG_0506.jpg

s-IMG_0731.jpg

s-IMG_9383.jpg

Minnie Oh! Minnie

s-IMG_3566.jpg

s-IMG_3569.jpg

s-IMG_4849.jpg

s-IMG_5569.jpg

s-IMG_9156.jpg

s-IMG_4871.jpg

s-IMG_7976.jpg

s-367_20111227220318.jpg

s-IMG_3637.jpg

A Table is Waiting

s-IMG_8200.jpg

s-IMG_4946.jpg

s-IMG_3052.jpg

s-IMG_5009.jpg

s-IMG_3141.jpg

s-IMG_3159.jpg

s-IMG_5102.jpg

s-IMG_8252.jpg

ラグビー観戦

トップリーグのNECグリーンロケッツとNTTコミュニケーションズシャイニングアークスとの試合を観に、フクダ電子アリーナに行ってきました。
両チームとも千葉県内に練習グラウンドを有する、いわば地元チーム同士の対決です。

有料試合の開催可能なラグビー専用のスタジアムというのは、関東では秩父宮と熊谷くらいしかなく、必然的にその二つでの開催が多いので、まだ行ったことのないスタジアムを訪れるのは楽しいものです。

でも、陸上競技場は、トラックがある分ピッチまで遠いので、あまり行く気がしないというワガママな性分のため、今年は松本アルウィンにしか行けませんでした。
今シーズンのフクアリでのトップリーグの試合は、これしかないのでどうしても行きたいと思っていました。

s-P1010843.jpg

s-P1010845.jpg

s-P1010847.jpg

s-P1010848.jpg

どこの席からも観やすくて、さすが新しいスタジアムだなと関心しました。
秩父宮のバックスタンドなんて、角度が小さいので、前に座高の高い人に座られると、かなり視界を遮られてしまうのですが、ちゃんと見えます。
(こんな事で感心しているようじゃ、サッカーファンに笑われるな)

Merry Christmas!

s-IMG_5423_20111221201144.jpg

s-IMG_5427_20111221201144.jpg

s-IMG_5430.jpg

s-IMG_5442.jpg

s-IMG_5448.jpg

s-IMG_5454.jpg

s-IMG_5463.jpg

あなたのお気にさん Vol.76

s-IMG_1068.jpg

s-081_20111216191756.jpg

s-050_20111216191756.jpg

s-IMG_3325.jpg

s-IMG_0375.jpg

s-IMG_5811.jpg

s-IMG_4454.jpg

s-IMG_4458.jpg

ワンマン抽選連敗中

只今、5連敗中です。

s-IMG_4607.jpg

s-IMG_4638.jpg

s-IMG_4727.jpg

s-IMG_4781.jpg

s-IMG_4788.jpg

s-IMG_4793.jpg

s-IMG_4797.jpg

s-IMG_4805.jpg

あなたのお気にさん (番外編)

な美さんからのリクエストは、ツインズちゃんでした。
Vol.23で既出済みですが、追加として妹さん(多分?)の画像です

s-IMG_3379.jpg

s-IMG_4852.jpg

s-532_20111216193004.jpg

s-353_20111216193004.jpg

s-114_20111216193004.jpg




永らく続いたこのシリーズですが、最近は間違い続出で、管理人としてはそろそろ潮時かなと思います。
今、頂いているリクエストで一旦お休みという形を考えております。

左サイドMenu

FC2カウンター

プロフィール

すとりーむ

Author:すとりーむ
TDRのきれいなお姉さんと、ヒコーキの写真を撮るのが趣味。
最近は、アトラクションにもほとんど乗らず、パレードとステージショウばかり追っかけてます。

相互リンクして頂ける方募集中
ダンサーさんの画像ブログ限定
ストロボを焚くヒトと、意味もなく画像を傾けちゃう方はご遠慮ください。



画像の無断転載は、固くお断りいたします。

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

最新記事

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
165位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
国内旅行
69位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QRコード

右サイドメニュー

物欲が刺激されます

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ページジャンプ

全2ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME